2006/03/26 曇


チャンプ、
那須フレンドシップホースショー
出場の巻


めっきり暖かくなって、今年のチャンプが始動しました!
しかし例年以上の豪雪に見舞われた秋田はまだまだ雪に閉ざされており、
障害の練習が出来ないままの参戦。

オーナーの小松さんはお仕事で欠席のため、水平コーチをパートナーに
調教変わりの出場です(^^)


お昼前スタートのCクラス(H80)とBクラス(H90)に出場するチャンプ。
馬装も整えて準備万端!なぜ引き手で繋がれているかと言うと・・・
昼寝をしたくて仕方ないからなのです(-_-;)馬装をしていようが、ハミをつけていようが、隙あらばゴロンと横になろうとするチャンプ。
隣のアンディくんはすでに転がって爆睡中。もう出番なんだからね!寝るなー!!

そろそろ練習行きますよ〜。
かなりしぶしぶ出発。

「まだ眠いんだってば〜も〜」なかなか真面目にお稽古しません。
くねくね、ぴょんぴょん。しかし相手は水平コーチ。そんな甘えは許されるハズもなく・・・。
気合いを付けられてお目目パッチリ。練習できなかった分、丁寧に何度も飛越を練習をして行きます。
なんか、寝ぼけてる方がスムーズに障害飛べてるような!?
MOVIE(388kb)

時間が押しているのでCクラス、Bクラスと休む間もなく進行して行きます。
最初のCクラスはオープン参加なので順位は付かず、出番は一番最後。
続くBクラスと障害の高さが変わるだけでコースは一緒なので、下見を兼ねてゆっくり、ノーミスでゴール。
そしてBクラスの出番は15番目。せっかくかかったエンジンを緩めないように
軽くクールダウンしたらすぐ本番!
水平さんはコーチなので「プロ班」で出場。レベルの高い人馬で争われるプロ班。
チャンプにはちょっと荷が重いかなぁと思われましたが…なんと!チャンプは、2位を6秒以上離し、一番時計をマークしたのです!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
MOVIE(425kb)

クールダウン〜お手入れと、“1位”に慣れてないからなのか常にビックリしたような表情を浮かべております(^^;)
みんなから「すごいね!やったね!」と賞賛の声を浴び、馬房に戻ってからも昼寝のことなどすっかり忘れてテンション高め。
やろうと思えば出来るんじゃないの〜(T^T)これからもこの調子を忘れないでね!!

そしてすべての競技終了後、嬉しい嬉しい授賞式です。
夢にまで見たブルーリボン!チャンプおめでとう〜〜〜〜!!!
ルームメイトのアンディくんもブルーリボンを獲得し、ふたり揃って1位!!

チャンプたちはこのまま那須に留まり、来週の大会に備えます。
来週はオーナー、小松さんとのコンビで今日みたいにブルーリボンを付けたチャンプの写真が送られて来るのを楽しみにしてるからね♪

競技名
順位
出番
選手
馬匹名
走行タイム
障害
減点
Cクラスジャンプ
OP
29
水平忠昭 ステージチャンプ
57.67
0
Bクラスジャンプ
1
15
水平忠昭 ステージチャンプ
42.60
0